環境保全をベースとした地域づくりに取り組む高知のコンサルタント・シンクタンク

株式会社 西日本科学技術研究所

Loading

Topics

高知スマートドライバー・フラッグリレー30に参加します!
 現在、秋の行楽シーズンを迎えて全国各地で[秋の全国交通安全運動]が行われておりますが、このたび、当社は[高知スマートドライバー・フラッグリレー30](主催:高知地区安全運転管理者協議会)という交通安全プロジェクトに参加することになりました。
この[高知スマートドライバー・フラッグリレー30]は、社員一人ひとりが思いやりをもって自動車や自転車を運転することにより、交通安全意識の向上を図り、事業所内はもとより交通事故のない社会を実現しようとする取り組みです。毎日思いやり運転ができたら、各自で「思いやりシート」にピンクと白のシールを交互に貼っていき、30日間でピンクのチェッカーフラッグを完成させます。社内にも大きなチェッカーフラッグを掲げ、会社を挙げて安全運転に取り組むよう全員で誓いました。
 これから秋の深まりとともに日の暮れも早くなり、現場から帰社する夕方の時間帯は車から歩行者や自転車が見えにくくなります。歩行者が多く通行する道では周りを確認しながら徐行するなど、相手を思いやった運転に努め、これからも安全に業務を進めていきたいと思います。

会社のよく見える所にチェッカーフラッグを掲げ、出発前に安全運転を誓います

ページの先頭へ