環境保全をベースとした地域づくりに取り組む高知のコンサルタント・シンクタンク

株式会社 西日本科学技術研究所

Loading

Topics

『近自然工法事例map』を更新しました!!
当社が携わった近自然工法実施箇所の中からピックアップして作成した『事例map』も2017年4月末の公開からまもなく2年。この度アクセス数が2000回を超えました!ご覧頂き、ありがとうございます!

この度、本社所在地・高知県における事例の中から、比較的近年携わった3河川・4例(鏡川、上八川川、弘見川)を追加しました。また、平成30年度に新たに取り組んだ京都市・小塩川における近自然工法の取り組みについても追加しています。これまでに掲載した全国各地の様々な事例と同様に、概要や写真を地図上でご覧頂くことができます。下記のアドレスにアクセスしていただき、ぜひご覧ください。

また、当社では、今後の業務への反映を目的として、工事完成後の現地確認を継続して実施しており、掲載事例についても、現地確認を行い次第、最新の情報に変更しています。今回は、中部〜九州地方の事例を中心に写真の追加を実施しましたので、こちらも併せてご覧ください。

[事例マップ]http://www.ule.co.jp/method08.htm

上八川川(高知県いの町)

弘見川(高知県大月町)

小塩川(京都府京都市西京区)

ページの先頭へ