オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

高知県が発行する「グリーンボンド」への投資について

株式会社西日本科学技術研究所(代表取締役:福留いく子、以下「当社」という)は、このたび、高知県が発行する高知県令和4年度第2回公募公債(グリーンボンド・5年)、以下「本債券」という)に投資したことをお知らせします。

当社は、本債券への投資を通じ、今後も環境事業の促進を図ると同時に、社会的責任を果たし、持続可能な社会の形成への貢献を進めてまいります。

20230328_グリーンボンド投資表明_㈱西日本科学技術研究所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B-CASカードの改造と使用の疑いで当社社員が送致された件について

3月13日、当社社員(調査船運航管理部門の船員)が、標記法令違反で高知地検中村支部に書類送検されました。

お客様および株主の皆様をはじめ、関係者の方々には多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

当社といたしましては、この事態を厳粛に受け止めると共に、二度とこのような法令違反を起こさないよう全社を挙げて再発防止の取組みを徹底してまいる所存であります。

皆様には今後共、変わらぬご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

健康経営優良法人に認定されました!!

2023年3月8日、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2023」認定されました。

毎年、健康経営の第一歩として「健康事業所宣言」し、社内の健康管理に取り組んでまいりました。

その成果をまとめて「健康経営優良法人2023」の申請を実施し、今回も認定をいただきました。

これらの取り組みを通して、社員一人ひとりが健診結果を見過ごさず日々の健康管理に努め心身ともに健康で元気に働けることをモットーに、また、企業としては「健康第一、安全第一」を掲げ、今後もより一層健康で明るい組織づくりに取り組み、働き方改革にもつなげてまいります。